東京カヌレ探訪日記

東京のカヌレを食べ歩いた備忘録です。23区内中心

noix de beurre(新宿)

f:id:Yoyohara:20240127223708j:image f:id:Yoyohara:20240127223704j:image
「すごい並んでる、店名読めない伊勢丹の店」ってずっと呼んでた。(ノワ・ドゥ・ブールと読む)とんでもない行列ととんでもない売切速度の大人気店。レア度高い。

一番人気はフィナンシェだけど、カヌレもいつもすぐ売り切れる。

銀座三越日本橋三越にも店舗あるけど、そっちはもっと早く売り切れてる印象。

 

オススメ度 ★★★★

カリカリ ★★★

中しっとり ★★★★★

ラムの強さ ★★★★

入手難易度 ★★★★★

 

とにかく行列への覚悟がないと入手できない。私はたまたまあまり並んでない日に遭遇し、30分くらいで購入。運が良かった。

伊勢丹店は60分待ちも全然ある。午後で売り切れてないだけマシ。

味は、ラムがそこそこ感じられる高級パティスリー系の上品な味だけど、「酒!!」って感じでもなく、ラムそんなに好きじゃない私にも食べやすかった。

ラム系の店で言うと、一番好きかもしれない。

中のしっとり度合いが強く、そこも好みだな。

あと意外とお手頃。

こんなに並ぶのもうやだから、カヌレ以外にも色んなお菓子いっぱい買っちゃった…太る…。美味しい。

 

ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹
03-6380-6331
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13124571/